土曜日は、木→金にかけて完徹したので起きたのは14時だった。

それから有楽町に飛んでスヌーピーライフデザイン展に行った。ARIGATOU SNOOPYというインスタレーションの、主にプログラムを99%程度作ったので一応出展者。名前も書いてあった。

プロジェクターでスヌーピーのマネキンに色々描けるヤツです。

SNOOPY LIFE DESIGN

入ってすぐにあって、凄い人だかりが出来ててびっくりした。そしてよく動いていて安心した。

場内写真撮影禁止という古くささが多分このイベントの知名度の低さに繋がっているんだろうけど、一年ぐらい日本中を回るらしいです。

次。お台場でデジタルアートフェスティバル2005に出展しているmoo-pongを見に行く。

ゆーすけべー日記 – yusukebe.com: DAF東京2日目(10日土)

DSC04483

動いていた。そして団子さんとKCさんと椎野さんに会った。

DSC04497似ている

臼井さんと椎野さんはやっぱり似ていた。

MorphovisionTENORI-ONRGBy面面DSC04519

SIGGRAPHで人が多すぎて触れなかったTENORI-ONがシステムまで見れたり、ラジコン戦車で遊びまくったり人が適度で楽しめた。

RGByの実物が確かめられたのも良かった。

やっぱり企業と言ってもシステム実装のレベルは全然俺らと変わらない。でも綺麗に見せる・安定して見せる所はやっぱり流石だなと思った。

ここら辺は、プログラミングやメカなら素早く作れるけどまだまだやり方を考えないと。

最後に、月島まで行ってもんじゃを食う事に。ごちになりました。

月島ではもんじゃ振興会もんじゃ協会が対立しているらしい。

もんじゃ宝島一人で焼いてるDSC04527DSC04530DSC04532あんこ巻きあんこ巻きあんこ巻き

久しぶりにうまいもんじゃを食べた。やっぱり餅+明太子+チーズだな。

最後のあんこ巻きもおいしかった。どう見てもうんこです。本当にありがとうございました。

家の近くのお好み焼き屋復活しないかなー