なるさんがものすごい量を購入していたATTINY2313を分けてもらった。

さらに良い機会だからコンパイラもWinAVR20050214(AVR-GCC3.4.3)に上げてみた。

ライターは当然ELMさんの奴

データシート見てもピン配置は同じだし、90S2313と置き換えられる様になってるらしい。とりあえず回路はそのままでISP書き込みできた。

DSC06004.JPGDSC06005.JPG

WinAVR付属のMFileでMCU typeからTINY2313が選べなかったので、確か90S2313だかTINY26だかのMakefileを作って

# MCU name

MCU = attiny2313

にしたらコンパイルできた。

さっそくLEDを6個(緑3個、3色1個)を2進数点灯させてみた → 動画ソースコード

問題なく使って行けそうなので早く90S2313を使い切ってTINY2313に完全移行したい。

あと、内蔵クロックが使えるらしいんだけどどうやるんだ?XTALとリセットがそれぞれPA0~PA2にできる。使えたら便利だな。

TINY26LのUSIでUARTを使う方法が分かれば最強だけど。

#includeと#defineを間違えてる事に30分気づかなかったorz