Poken買った。まだ誰ともPokenできていない。

日本のAmazonで売ってた。

[ポーケン / Poken] - Voodoo
Poken SA (Switzerland)
売り上げランキング: 1408


Pokenはweb上のSNSアカウントを名刺のようにリアルワールドで交換できるガジェット。
Poken同士の手の部分をタッチするだけでPoken IDを交換できる。USBコネクタがあるので、パソコンに接続するとその日にID交換した人がわかる。
さらにパソコンがPokenのサイトに連動して、相手のプロフィールや使っているwebサービス/SNS/Twitter/Skypeなどのアカウントが交換される。


Poken voodoo


Poken自体がUSBメモリになっていて、webブラウザでhtmlファイルを開くとデバイス本体IDを送信しつつアカウント作成ページに飛ぶ。
poken


どんどん自分が使っているアカウント追加していく
poken
poken

FacebookAppもインストールされる
poken


Flickrアカウントの追加のとき、oAuth使ってないし必要ないのにログインパスワードを要求するのは気持ち悪かった。


ネット人格の数だけPokenを持たなければならないのかと思ったが、複数のアイデンティティを付けられるらしい。
これはいい機能。
poken

複数のアイデンティティを作成・編集し、各ソーシャルネットワークでのつながりにより、それぞれのアイデンティティを使い分けてください。

とも書いてあった。かっこいい。

自分のPokenの公開用permalinkは無いのかな。

まだ誰とも交換してないので、PokenをUSB接続させてからパソコン側とwebサイト側をどう連動させるのかがわからない。
誰か交換しましょう