Flashにフォントそのものを埋め込むのはライセンス的にどうなのかよくわからなかったのでchumbyで日本語twitterの時はswfの公開はしていなかったのだけど、IPAフォントならライセンス的にokだとわかったので埋め込んで再公開しました。

これでFlash CS3を持っていない人も、chumbyでTwitterを日本語で読めますね!!

ダウンロード → Chumby Twitter Widget (AS2 / Flash CS)

DSCF2213

設定の仕方は変更無し。

s.h.log chumbyで日本語Twitterを読めるwidgetを作った

profile.xmlのusernumの数値を、自分のtimeline用に書き換える。これはtwitter上でのID。

twitter.com/homeで、自分のRSSフィードを見ると 123456.atom みたいな感じになっているので、その数値に書き換える。

intervalの秒数だけ、次の記事を読むまでwaitがかかる。デフォルトは8秒。

そしてUSBメモリから起動してください

ちなみにこないだchumby用に、PQI製の超小さいUSBメモリを買ったんだけど相性なのか、認識しなかった。MacBookでは普通に使えているので、財布にも入るサイズだし重宝してるけどどうしようかなあ…USBメモリが正直邪魔だ。