2005年春合宿2004年夏合宿2004年春合宿

去年の夏と同じ千葉県の土善旅館に行ってきた。写真と動画が750MB(450枚程度)になってしまったので、flickrをPROアカウントにした。使用状況が77%から0%に一気に減って萌える。

振動モーター入り腹巻きをまかれて骨盤を刺激される俺

DSC02674

0日目(デザイン)

合宿先は千葉県の土善旅館。

DSC02379DSC02390DSC02393

電車で行く。7:30に出て12:30に到着。

今回も1日速く行って英語輪読で苦しむ

DSC02415DSC02416DSC02417

輪読は、16分と言われたら16分なりのスライドの作り方がある事を知った。今までコンパクトにまとめるのを意識してたのでかなり驚いた。

1日目

午前中はひとしりきインプット工房などでプレゼン。午後から新規履修者がたくさん来る

DSC02493DSC02499DSC02508DSC02515DSC02517DSC02520

夜はRapidProtoFesという事で、3時間(計12コマ)で各自の技術を伝え合った。1時間目はの3Dモデリングと造形、2時間目は俺のデジタル回路、3時間目は菅野さんの魔法のシナリオを履修。どれも面白かったが特に魔法のシナリオが為になった。

やっぱ、奥出研のデザインメソッドはこれが中核だよなあ……

2日目

恒例のものづくりワークショップ。9チームに分かれて、時間内に一つモノをデザインしてデモまでする。今回は前回よりも半日少なかったのだが、クオリティ的には同じ所まで行けてしまった。全員明らかにレベルアップしている。

DSC02538DSC02565

見たこと無い系統の映像メディアが色々出てきたり

DSC02629DSC02708DSC02696

臼井さんがおっぱいカメラの調整に余念がなかったり

DSC02624DSC02685DSC02635

奥出語録「前から薄々気付いていたけど、この研究室にはおっぱいへの欲望が蠢いている」

あとうちのチームもちゃんと動くデモが作れてしまった。

DSC02643

呑み会。

DSC02727DSC02736

webコンペで優勝してipod-nano 4GB白をもらい喜ぶ野人

DSC02757DSC02760

だんだん吉田さんが大変な事になってきた…

DSC02737DSC02772DSC02788DSC02790DSC02725DSC02782

3日目(最終日)

起きたらまだ大広間に居た。色々吐いた後、10時ごろ合流。論文講座中に構築していったアイディアが、話してみるとやっぱりなかなか凄いみたいで、今期はこれを作っていく感じになるぽい。ここまで来るのにちょうど1年間悩んだが、ようやく形に成る気がする。

合宿では、実は初めて、完全に別の哲学から同じモノを協力して作る事ができた。これはなかなか面白い経験だった。

DSC02817DSC02815

帰りに寄ったラーメン屋「とん太」が面白かった。ロゴが、四角の中にとん太と書いてあるので(笑)みたいに見える。

店員さんのシャツの背中の文句も(笑)になっていた。

そういえば、この合宿も1回しか風呂に入れなかったなあ…