俺はFlashDevelopの強力なコード補完の上でコードを書いて、FlashCS3でコンパイルしてるんだけど、

UIをCS3側で作るとインスタンスが自動的に作られるので、FlashDevelop側でそのUIインスタンスの入力補完が効かなくなってしまう。

でもUIはCS3で作りたい。そして安心して長い変数名を付けてコード補完したい。

で、FlashCS3に「ステージのインスタンスを自動宣言」という設定項目があるが

ステージのインスタンスを自動宣言

「しない」にしてもなぜか宣言されてしまうので、

こんな感じで型を明示した別のインスタンスからリンクしてやって、入力補完を有効にしてやっている。

package{

importflash.display.MovieClip;

publicclassAirSwfPlayerextendsMovieClip{



privatevar_buttonClose:Button;



/*IDEが生成したオブジェクトを関連づけ*/

publicfunctionlink_ide_obj(){

this._buttonClose=buttonClose;

}



publicfunctionAirSwfPlayer(){

link_ide_obj();

}

}

}

asファイルのクラス内の変数宣言→CS3でのインスタンスの生成→asファイルのコンストラクタの順に実行されるので、いきなり

privatevar_buttonClose:Button=buttonClose;

って書いてもダメなので注意。