合宿終わったー。

合宿っていうか今回は、今まで以上に、「毎日残留」だった。まさに地獄研究会!!

今日の輪読なんて、夜中スライド作り始めてから、あまりにも体力が限界で落ちてしまって気付いたら輪読開始20分前だったのに40分で7枚作ってちゃんとプレゼンしてたからな。俺マジすごい。

Flickrにも続々と写真が上がってます。tagはokcampで上げようということでひとつ。

あとこれが俺の撮った写真。みんなの必死っぷりがすごい。でもこんな中でもウケるしものづくりに直結しそうなアイディアが2桁ぐらい出たからな。クオリティ高い。

Flickr: OkudeLab

奥出研2006春合宿1日目 – a photoset on Flickr

奥出研2006春合宿2日目 – a photoset on Flickr

奥出研2006春合宿3日目 – a photoset on Flickr

奥出研2006春合宿4日目 – a photoset on Flickr

新しく入ってくる子達もすごい。正直色々と心配事があったんだけど、単純な力押しだけで今年は大きな変革を迎えられるかもしれない。

合宿と関係ないけど液晶ペンタブすごいよ液晶ペンタブ

Cintiq 21UX

WACOMのCintiq21UXって奴。普通のタブレットとも、筆とも、イラレやフォトショとも違う。使いながらみんなで妄想してたら、速攻で一つ面白いシステムの設計が出来たので4月入ったら実装するよ。

あと家帰ったらCubeWorldとCG-WLCB54GLも来てた。

色々と今すぐ攻めないとならない所がわかって、すごい今までで一番有意義な合宿だったかも。

Flickrも、proアカウントにしたのに今月は37%も使ってしまった。いつか100%使い切れるかな