何故か俺がThinkPad X31の方で使っているAdobe Illustrator 10は、たまーに「ファイルを開く」と「コピー」と「ペースト」が異常に重くなる。

タスクマネージャを見たら、何故かその処理の時だけCPU使用率が1%になっている。つまり普段の100倍時間がかかる。

理由は良くわからないが、このイラレ病はインターネットに接続している時だけ起こるらしい。

病が起こっている時にネットを切断したり接続したりして何回か試したら、100%再現した。

今日(昨日)吉田さんがイラレが重いと言っていたので、上記の現象を試して貰った所、こちらも再現した。

これなんなんだろう?

二人ともWindowsXP。俺のWindows2000のノート(ThinkPad X30)やデスクトップでは起こらない。

結構色々調べてみたんだけど、まるで解決方法が載っていない。プロセスの優先度を「高」にしても、spybot入れてみても駄目。つか今作ってるスライドに物凄い支障が出てるんですけど誰かタスケテ…