http://vu2.sfc.keio.ac.jp/course/

時間割を仮作成。

既に夏休みに論文講座で2単位多分取れているので、18単位。

研究会とドイツ語インテンシブを取ろうと思うので自由になるのは10単位。

ついに語学単位取得に向けて動き始めた。

今期は語学を取りたい。プログラミングはそろそろ飽きてきたので取らない。いや正確には取りたい種類の技術の授業が無い。

あと春学期は全て最終発表系だったので、久しぶりにペーパーテストを受けたい。

(なんか最終発表は全部行かなかったり、最終発表の日に作ったりして8単位B来てるのが凄い。同じチームの人は課題をいくつか出してたのでAだったりする)

秋学期の見所はやっぱり木曜1-3限でしょう。パブリックアレンジメントダイアログストラテジーウェアラブルメディアストラテジーの3連続です。

なんかシラバスが色々とクオリティ高い気がする。

木曜3,4限のデザ言D久世さんなんですね。キーボードhackORFの時に参考にさせて頂きました。久世さんのサイトはかなり充実してるのでオススメ。

俺は先学期履修してしまったのでもう履修できないけど。

(今やってる分野に関しては)技術って習ってもしょうがないというか、もう自分で拓くしかなくなってしまったなあ

と調子づいてみたい気分だったんだ、ハァハァ