あいかわらず週4ペースで残留して影電話製作をダラダラと進めているんだけど、先週は大学近くのコメダコーヒーで暗黒朝食会が開かれたり、安村研の人々がなぜか俺の机のまわりに3人待機していたので逆に研究室訪問したり、羽田先生とへっころ谷を食いに行ったり、インタラクションの残余のゼミが開催されなかったり、ルーマン読書会をしたりして楽しい毎日を過ごしていました。今日も残留です。


おいしいコーヒーとシロノワールとブレインマシンと朝食セットが魅力のコメダコーヒーで暗黒朝食会。
飛びそうになる。
R0011618

ご満悦のM氏
IMG_0447

qt_fb作のブレインマシン
MAKE: Japan : 脳ミソをハックせよ! – Make Video Podcastを、MiniPOVの回路を参考にして改造してymrlに罵倒されながら自作したらしい。たしかに裏面の回路の見た目はひどい。
Brain Machine by qt_fb

でも動いてるからいいんじゃないか。俺が一番最初に作ったPICの基盤の方がひどいし
Brain Machine by qt_fb


影電話を動かす専用マシンも入手。
NTT-X Store リフレッシュPCでAspire ONEの一番新しい奴が、初期不良か何かでメーカ返品されたものを即修理して売り直していてWindows XP HOME込みで26000円程度だったので2台get。
teleshadow専用マシンセットアップ

CPUはAtomの1.6GHzあって、全然余裕でOpenCVが動く。
teleshadow専用マシンセットアップ