Pipes: Flickr Auto Feedで新着500件のRSSを作ってGoogle Readerに読み込ませたら快適になった。サムネイルじゃないのでビデオもGoogle Reader内で見れる。


ステキなガジェットを作っている人をかたっぱしからFlickrのコンタクトに加えていたら、いつのまにか100人を超えていて、とんでもない量の新着写真が毎日来るようになった。
たとえば今、2日ぶりに新着を見てみたら656枚の写真があった。


Flickr: From your Contactsを見ると自分のコンタクトのアップロードした写真の一覧があるが、サムネイルなので何がなんだかわからなくて全然駄目。
RSSも出ているけどこれもthumbサイズだし、なぜか新着20件しか取得できないので使い物にならない。普通のFlickrユーザは数十枚まとめてアップロードするので、すぐに新着が流れてしまって取りこぼしてしまう。

本当はこのpipesをLDRで読みたいけど、PipesのRSSをLDRに登録してもPipes自体が重いからなのかFeedが来ない。なのでこれだけはGoogle Readerを使う事にした

—–追記—–
Google Reader Minimalistic for Greasemonkeyを使うと写真が画面に入りきるようになる