黒幕にBootcampでWindowsXPを入れた。

bootcampに付属の説明書(pdf)も印刷しておいた方が良いです。

■bootcampインストール、設定

アップル – Boot CampからダウンロードしてきてMacにインストールする。

アプリケーション/ユーティリティ/Bootcampアシスタント

から起動

パーティションを分ける時32GB以上だと警告が出るが、無視してWindowsに140GB割り当てた

そのまま指示に従って空のCD-Rにwindows用ドライバを焼く

■WindowsXP SP2インストール

bootcamp画面の指示に従って、windowsのCDを入れて「ok」を押す。

青画面が出てインストール開始。

キーボード選択

 S:その他 → 日本語キーボード

いちばん容量の大きいディスク(Cドライブ)を選択

NTFSでフォーマット、インストール

※俺の場合140GB割り当てたので一番大きいドライブがWindows用だとわかった。ここでMacのパーティションを上書きすると大変な事になるので気をつける

■Windowsの設定

WindowsのCDを取り出す。

まだ右クリックが使えないので、

[スタート]→[マイコンピュータ]の中でCDドライブを選択し、

左側のメニューの「このディスクを取り出す」

Bootcampで焼いたCD-Rを入れて、ドライバ類をインストールして再起動

これで二本指スクロールも使える。

■終わり

これで終わり。Windowsとして普通に使うことができる。

Optionキーを押しながら起動すれば、MacとWindowsを選べる。

Windowsアップデートと認証を忘れずに。