slackでは個別の発言に絵文字でリアクションを送る事ができる。

これをhubotに組み込むと
https://gist.github.com/shokai/d23607d91ea7885a8df7

configに書いてあるchannelにリアクションを通知してくれるようになる

自分が見ていないchannelに関しても、リアクションがあった == だいたいのダイジェストが見れるようになるので便利。


元々はstarを付けた物を通知していたんだけど、
slackでふぁぼったのをhubotで通知する
star_addedイベントが来なくなってreaction_addedが来るようになったので書き直した。
star_addedの頃は毎回本文が通知されていたけど、たぶんそれはreadが発生するから重かったんじゃないかと思う。reaction_addedは投稿のIDしか来ない。